お疲れ様です (o^^o)

早速ですが
わが家では・・・

玄関マットや
97D13356-C525-4709-B544-59AA9DF393C0



キッチンマット
6A324116-F422-4CD1-95D9-F6D74D4BCA8F



トイレマットも
F9C45AC4-8747-4487-BDB5-9A96B534284D


ずいぶん前に やめました

掃除するとき わざわざ 動かしたり
ほかの洗濯物と分けて洗ったり
乾きにくいから予備が必要だったり

いろいろ面倒だったから (^◇^;)


部屋のカーペットも ないです
B7899B78-06DB-44E0-B42A-8C4F6B94532A


ここに引っ越してきた頃は
ホットカーペットを敷いていましたが
3050E818-C75F-463B-8E47-E4FEBB87C453

それも 何年も前に処分しました ( ̄▽ ̄)


今あるのは・・・

91D37D3B-E8CE-4945-8C28-72D8D88AE0BF


昨年末から敷き始めたビーコンコーナーの
ニトリで買ったジョイントマット


掃除するときは こうやって
B2E9AD30-080D-4889-A878-E53A866F94C2


動かして マットの下も掃除していますが
その前に コロコロ・・・


((((;゚Д゚)))))))


A9E0C675-4C2B-4C73-9BA0-CCDE65E7933A


1週間に1回だけど 
たった8枚に めっちゃホコリ!?

汚れたところだけ洗えるけど
それも面倒になって・・・ (≧∇≦)

昨日 とうとう元に戻しました ( ̄▽ ̄;)

59321914-F265-470F-83CC-BBC40BE1B489


娘もpapakiも 特に反応なしだし (・・;)
少し様子を見て 処分する予定です

でも 今日のこのスペースの掃除は
簡単でした (o^^o)


そして 今 わが家にあるマットは

8EBC1FB6-8B24-40DC-B209-AFCCD9E9065C


また バスマットだけになりました (≧∀≦)


最後まで 読んでいただき
ありがとうございました (*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村