こんにちは (^-^)

昨日は 娘の部屋の大掃除を
済ませました (^o^)

エアコン・照明・クローゼットは
終わっていたので

74B1A15F-8DBA-418A-9E0E-DA118551E797


918B6080-5CC9-4E12-BB1A-1DE1096F76B1


布団を干してから 壁・天井・
カーテンを洗って窓拭きを・・・

DFC7E02C-0993-4EC0-BB02-ED493B24F1DD


9DF444CA-ACB0-4FA6-9161-363AF5259DB8


Σ(・□・;)
机の上を片付けるように言ったのに・・・

E63351B7-2B09-4590-81F8-3E3F7754321B


許可を得て
今回は 片付けました (ーー;)

娘の部屋も 置いている物が少なくなったので

DC416567-010D-4D96-8445-1807CBE25705


部屋から出すのも
あまり苦にならなくなりました

さすがに ベッドは 出せませんが (^◇^;)
少し 移動させて・・・

85168AD9-3FCA-49C2-88EE-2E26EA5E876E


隅っこにはホコリ・・・
それより コンタクト ∑(゚Д゚)
外したときに
なぜ ゴミ箱に入れないのか?
不思議でたまりません (-_-)

724C81DA-39E6-428D-8E58-8723FF479F17


娘の部屋の窓は すりガラスなので
拭きムラが あまり気になりません (°▽°)

廊下側だし
賃貸マンションなので
毎週 お掃除にきてくれます
年に2回は お水を撒いてくれるし (≧∀≦)

なので 網戸も 内側だけ
掃除しました (・・;)

63B39772-0A40-4213-AEF0-A6ACE952E5E2


レールは ちゃんと掃除しました ( ̄▽ ̄)

80F59B31-00CF-4AD2-80AC-5CB90BCCE0A9


壁や天井も拭いて

32373E37-FE07-4D4E-8334-53F13F15CB49


E968CCA1-E2E5-4962-AEE1-559D56DE6CF7


もう 何も戻したくない感じ
でも 仕方がないので 元どおりに ( ̄▽ ̄;)

ABFC967D-C7B4-46E7-9095-A8402223EF43


7BE78B82-0A83-48B6-9921-2173E269922E


1CDD21A8-FDC1-46CF-AD8C-1B2BEADEE1F4


娘は 自分で気になったら
ちゃんと片付けができるんですけど

今朝
また 教科書が 机の上に・・・
物が少ないのに ちゃんと棚に戻せないのは
動線が悪いんじゃないかと思うのですが

自分で 模様替えもする子なので
口うるさく言わないようにしてます (・・;)

そのうち 掃除もしてくれないかな〜?
なんて 期待していますが・・・

とりあえず
なんとか 娘の部屋も 大掃除終了!


がんばって
玄関と廊下の窓・天井も
拭き掃除できました

B8A3A0F5-F37E-4666-A3F3-25A429660CF1


今日は 洗面所の大掃除を予定してます p(^_^)q


最後まで 読んでいただき
ありがとうこざいました (*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村