こんばんは (^。^)

今朝の記事の続き?です


玄関のタタキに置いていた
犬の貯金箱
ビーコンの足拭きタオル置きにしていました

611819BE-13B0-4DB2-AC47-887D4C6B3B14


E64A110C-8641-44D1-A3A0-0EBC8A96156D


処分も考えたけど
タオル置きにしたのは
ちょうど 1年半前くらいです

その時の記事です

http://ouc.blog.jp/archives/9311628.html


玄関の壁に掛けていた絵を
チワワに変えたのは 今年の1月

9D296BB7-B903-484A-89CC-2129669017DA


その時の記事です

http://ouc.blog.jp/archives/15075315.html

この額を落としたので
処分したのが 10月初め?なんですが・・・


たまたま 5日ほど前?に読んだ
わんちゃんホンポ?の記事の中に

『犬の置物や絵・写真を
玄関に飾るのは 風水的に
運気をかきみだす原因となりNGです』

『入ってきた いい運を 追い出したりして
家庭を浮き沈みの激しい状態にして
しまいます』

と あったんです ((((;゚Д゚)))))))


占いや風水を気にするタイプではないし
全く 詳しくないけど

あとあと考えると
心配事が増えてきたのは
犬の貯金箱を置いた
ちょうど1年半くらい前なんですよね (・・;)

わが家の心配事が
この事が原因って訳ではないと思いますが
やっぱり 気になりますよね
なので 玄関から移動させたのです (^_^;)

A421C2E8-FA1E-4EFD-9148-CE22148696CA


ちなみに
干支の置物を玄関に飾るのはいいけど
戌年の犬は 置かない方がいいみたいです

もちろんですが
生きている犬は 問題なくて (^o^)

犬の置物は リビングに飾るのが
一番いいらしいですよ (≧∀≦)

結果は どう出てくるか
まだまだ わかりませんが

玄関から いい気が入ってくるかも?!
と 気持ち的に 楽になりました (//∇//)


あっ 風水のこと 詳しくは
調べてみてくださいね m(_ _)m

長くなりましたが
そんな理由で やめました (//∇//)
もし 気になる方がいらっしゃれば
玄関から 犬の置物
移動させてみませんか?


長くなりましたが

最後まで 読んでいただき
ありがとうこざいました (*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村