今日は 銀行に行っていました (^。^)

「毎月 記帳しに行く」
「タンス貯金を入金しに行く」を
今年の課題の ひとつにしているので (^^;)

電車に乗って行かないと
わが家のメインバンク ないんです (><)

でも ついでに ぶらっと お店を見てまわり
い〜な〜 い〜な〜って思いながら
何も買わずに 帰ってきました ( ̄^ ̄)

最寄駅で降りて
買い出しついでに?
セリアへ つい寄り道・・・

1283C0B7-D3DA-4935-A2DA-6C63CD1A3210


恐るべし 100均
タダでは 帰してくれません ( ̄▽ ̄;)

せっかく 何も買わずに帰ってきたのに・・・

あると便利は なくても大丈夫だと
わかっているはずなのに ・・・

C15E8678-5E93-4F56-A426-34F1C5E57B3F

左は 無印 右は セリアです
大きさも 取り外し可能なところも
ほぼ同じです
最近 ちょこちょこ切手代が変わったりで
中が ごちゃごちゃだったので

5F9E9499-BE20-4D28-98F0-50DC4C5EEAC4

ちゃんと 分けました
でも やっぱり 無印の方が
仕切りの付け外しや フタの開け閉めが
なめらかです (^◇^;)

そして
やっと これだけになったマステ
まだ 封が開いてないのもありますが (//∇//)
29A3A2A1-7B1C-4ACA-9FED-F278968B462B

無印のテープディスペンサーに
付け替えながら 使っていましたが
少し 面倒だったので (・・;)

B259A672-A84E-48B8-8455-30F4D1EC58BA

これで 付け替えずに済みます ( ̄▽ ̄;)

それくらい 付け替えればいいのに

100均は のぞいちゃいけない!?
と 思いました ( ̄▽ ̄)

そんな マステは
キッチンで 輪ゴム代わりに使っている
ココと
F602E1A7-3F12-4774-9912-536D9CF61603


残りはイケアのジップロックに ガサッと入れて
ココにあります

033A4E21-CC6B-47FE-857A-AB524CB671ED


100均って
ほんとに いろいろあって
最近は いろいろ オシャレだし

テレビや雑誌の誘惑もあり
ついつい 無駄遣いしちゃいます
これでも だいぶ マシになった方ですが・・・

ふらっと入らないように
必要なもの以外は買わないように
これからは 気をつけようと思う
今日この頃です (//∇//)


最後まで 読んでいただき
ありがとうございました (*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村