ベランダの黒ずみが気になりはじめて
3年は経つかな?

デッキブラシで 初めて掃除をしたのは
ブログを書き始めた昨年

平日の雨に
デッキブラシで掃除を始めたのは
つい最近

今日は 炎天下ですが
ネットで調べたら
急に 試してみたくなり・・・

わかりやすく この部分だけ
やってみました ( ̄^ ̄)ゞ

汚画像があります m(__)m

2B98CE0C-527C-44A9-BBB2-AC3A8AB5DFFD


家にあった 100均の重層を振りかけて

7797AF5B-B516-442D-B1C9-43E40A0108CE


家にあった 100均のクエン酸で
適当に作った クエン酸水
(いつもは トイレ掃除に使っています)を
シューッとして

F245AB08-83C3-4257-973A-51BD8741663A


シュワシュワしてきたところで
少し我慢して

D58D4B26-CC74-4049-8ED1-7C6136E4582D


ゴシゴシ
まだ 無には なってません (//∇//)
そんなに 力も入ってません
たぶん・・・

そしたら 黒いお水が・・・∑(゚Д゚)

CFD3244F-1323-494B-951E-5D9B8A9D68E2


もうちょっと ゴシゴシして
キレイなお水で流してみると
ほらッ ( ̄▽ ̄)

F1DD4DB3-64C5-4677-930C-158322152747


マステ 取ってみたら
ほらッ ( ̄▽ ̄)

C0BC8E80-C4A4-42FD-811E-44BCCD0F3743


こんなに キレイになってるッ ψ(`∇´)ψ


調子に乗りたいところですが
暑いし 日焼けや 汚水も気になります
賃貸なので・・・ (・・;)

で この 黄色かった線の中だけ
やってみることにしました

6E58B2E4-FA9F-404E-85EC-A61829223451


キレイなところが
もう 一部分ありますが
お試しに もう一度やってみました (^◇^;)

次は 少し 無になって
ゴシゴシ ゴシゴシ
でも そんなに 力は入れていません

すごい 汚水 Σ(゚д゚lll)

C4BE885A-A576-4563-8720-9616F0707184


before

6E58B2E4-FA9F-404E-85EC-A61829223451


after

9487BBD1-1336-49FF-88E4-466E95CEB4F3


キレイになりました (≧∇≦)

あんなに 必死で ゴシゴシしてたのが
嘘みたいに 短時間で o(^_^)o

周りで 溶けきらなかった?重層の
白浮きの方が とっても気になりますが (°_°)
明日 お風呂の残り湯で 流しておきます

重層って こんなに 残るものなんですか?
これがイヤで なかなか 掃除に使いづらくて
減らないんですが・・・ (>_<)
やっぱり 何度も何度も 流していかないと
ダメなのかな?
どんな感じなんだろう・・・?

とりあえず
暑いので 一度には できないけど
お隣に迷惑が かからないように
少しずつ ゴシゴシしていこうと思います d( ̄  ̄)


最後まで 読んでいただき
ありがとうございました (*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村